鳥海山・花畑-Short, Rocky Trail

gorogororock.jpg

鳥海山南麓の登山口から「滝の小屋」までは0.6kmだから
河口湖畔のいつもの羽根子山トレーニング程度だろと思っ
たがマチガイだった。岩だらけ(安山岩溶岩?)、さすがに
水流で危険な一カ所にはこんな橋も。片麻痺にはツライっす! 

takinokoya.jpg

どっかと岩にすわった。蜂やトンボやチョウチョが花から花へ。
往復2.5時間。へなへなと助手席に倒れ込み、月山南麓めざす。

polebath.jpg

月山がっさんでも、とりあえず、車で行けるところまで上がって
自転車を降ろし、宿に。薪で焚いた風呂をいただいた、ふー。

コメントの投稿

非公開コメント

頑張るね!

こんな険しいところを上るなんて・・・
すごいね!
良くやるよv-237

Re: 頑張るね!

そうね。左足がまともに上がらず、着地も難しいのに。
捻挫の危険性200%。でも山の爽やかさが誘惑するのです。
倒れてから、はじめての「長?旅」、やってまぁす。