「生きる意味」を問う作品-"The Meaning of Living"

meaninglife.jpg

1「Me Before You 君と選んだ明日」" 映画。
 原作は事故で四肢麻痺になった男性が死を選ぶ恋愛小説?
2「禅僧ティク・ナット・ハンThich Nhat Hanh」ドキュメンタリー。
 「mindfulnessマインドフルネス(今ここに存在する自分に気づく)」
3「Natural Disorder」ドキュメンタリー。
 デンマークの青年・ヤコブ。脳性まひの「自分がこの世界に
 生きる価値」、その葛藤を創作演劇にまとめる。
 "Jacob Nossell creates an interactive stage play, based on
 his experiences living with cerebral palsy."

2:30am/19.1℃(23.2℃ IN)
●生きるって、意味を探し続けるプロセスだと思うな。
●買い物から帰り、IndoorBike. ウグイスの鳴き声が優雅。
●午後、窯の火を切り、煮物にとりかかる。
●夕ごはんは
 海鮮丼(酢飯・マグロ・鯛・大根ツマ・海苔・胡瓜・わさび漬け・醤油)
 煮物(鶏肉・人参・昆布・椎茸・山蕗・青大豆・牛蒡・出汁醤油)
 刺身(柚コンニャク・甜菜糖・出汁味噌)
 味噌汁(トマト・山葵菜・出汁味噌)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

ティク・ナット・ハン

8日にEテレのこころの時代という番組で見た。
はじめて知った人だだった!
ふむふむと納得できるてんがあった。
本があったらよんでみ見ようと思った。

Re: ティク・ナット・ハン

8日に、後半をやってましたね。
聞いていて、そうかもな、っという
とこも、あるような!

ティク・ナット・ハン

わたしが見たのは後半だったのか!
宗教の違いで争いがあるのも変な話で
政治が偏れば世界はうまくいかんし、
本来の人間とはってとこに戻れば
ティクさんの言うことがなるほどってとこもある。
グローバルになったからこそ
いろんな民族が触れ合ってわかることがある!

Re: ティク・ナット・ハン

にしても、人間がいなければ
地球の生き物にとってどんなに
幸せか? って、そんなわけには
いかんか?
ひとは歴史から何も学ばず、あほをくりかえす
ばかだから.....。とほほ。