初夏の光・陶工房-The Studio In Light

esrlysumstudio.jpg

花を摘んで、壺に投げ入れたら、いっぺんに
季節を飛び越えた気分だが、風はひんやり。

Flowers from our garden tossed into the vase
brighten my ceramic studio. It's early summer!

2:30am/13.0℃(19.8℃ IN)
●午前中、IndoorBike.
●午後、教室。工房の片付け、本焼きで作品に敷くセンベイづくり。
●TVで「コナガの幼虫に食べられたキャベツが天敵の寄生バチに
 SOS信号を送ってる」?高林純示(京都大学生態学研究センター)
 周りの葉は立ち聞きし、二次被害を避ける準備をするという、スゲェ。
●夕ごはんは
 カルパッチョ作り置き
 サラダ(牡蠣醤油・胡麻油・バルサミコ酢・黒胡椒・トマト・
     レタス・赤黄ピーマン・玉葱チン)
 スープ(サヤインゲン・わかめ・舞茸・鶏ガラ顆粒・牡蠣醤油)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごぶ沙汰してる間にすっかり季節が変わってしまったね。
都忘れ、こんなにたっぷり咲いてるのね。
うちは毎年毎1~2本しか咲かないの。
好きなのに増えてくれない。都忘れが好きじゃない環境なのかな?

Re: No title

どうしてるかな、と思っていました。
とりあえず、ほっとしたよ。
うちは、半日陰だからか色が薄いの。
もともと(17年前)植えてあったのが、
少しずつ、増えているようです。