おむすびが握れない-Mt.Fuji/Yoshida Trail

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山歩きの朝は、必ずごはん(餅米入り)を炊いたもの
倒れて2年半、久しぶり、アレッ左手がうまく三角
を握れないゾォ!で、ラップで最後に形を整えた。

Onigiri rice ball used to be our "must-have" item
for hiking. Why not restart the habit?

fujinigoume.jpg

富士山・吉田口登山道。馬返し(1450m)から一合目
(1520m)さらに二合目(1,700m)、頑張り過ぎちゃった

It was too much for me, actually. I got completely exhausted.

fujinigoume1.jpg
Distance 4.67km/↑321m/↓305m/Time 3:22'40

3:00am/12.4℃(20.5℃ IN)
●手の麻痺は、足ほどには気にならない、のでつい
 リハビリをさぼってたら、ガツン!そうか、握れないのか?
●前回の尾根歩きは3.3kmだったので、距離を伸ばしたいと
 無理しちゃった。文字通り「這う這うの体ホウホウノテイ」で下山
●夕ごはんは(by J)
 蕎麦(大根おろし・葱・海鮮かき揚げ残り・乾麺・出汁醤油)

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もともと握れない人も・・・

そうか!手はそうそうきにならなかったのね!
もともと三角にはできない人もいるからねv-410
握れるだけでもOKv-353
テニスボールとかでリハビリすることもあるね!
腰痛の際にはテニスボールで筋膜伸ばしに励んだv-356頸椎も以前から悪いからストレッチはやっているけど良くなるとサボってしまうv-389
年をとると何もかも堅くなってくるから持続は大事v-364

Re: もともと握れない人も・・・

「 腰痛の際にはテニスボールで筋膜伸ばし........」
私は、整体での腹部の筋膜伸ばし(木の道具でぐいぐい
押す。痛いのなんの}で、はじめて「筋膜」って
知りましたよ。柔らかく保ったほうがいいらしい。
とりあえず楽しくないとやりたくないので、なんか
やってみまあす。ありがとう。