「プラハお散歩便り」- Iku Dekune

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リンク切れだと思って、しばらくサイトを見ていなかったが
エッセーはずっと続いていたようです。好きだな文章も絵も。

It says she focuses primarily on illustrating childre's books.
I regularly visit her website, 'newsletter from Prague'.

2:30am/−2.1℃(20.2℃ IN)
●PT. 健康科学大学の学生さんが、背屈など測定。左つま先
 いくらか上がってる。膝から下で足を振り出す練習。
●湖畔の木道で歩行練習。富士は半分雲隠れ。
●IndoorBike.
●夕ごはんは
 ハンバーグ(牛ミンチ/玉葱チン/ニラ/玉子/パン粉/ザータル/
       ニンニク+胡椒/赤ワイン/トンカツソース/ケチャップ)
 ポテサラ(馬鈴薯+玉葱+アボカド+トマト+胡椒/マヨ)
 ごはん 山蕗煮
 味噌汁(水菜+豆腐+胡麻油+出汁味噌)

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No title

いい絵ね。

つま先が上がってるのの修正法が、膝から下で足を振り出すにつながるの?
私、悪い方の右足のつま先上がってて、指の付け根が凹んでるって、つまり本来アーチを作る部分できてないと指摘されたけど、日々の歩行の中で直していくのって難しいと思った。
悪いから、正しくない使いしてて、変な形に作られてしまってるのよね。それで痛みが生じる。
Kちゃんは痛くなってしまってるところはないの?
私は痛みから解放された~い。

Re: No title

痛いのか、そりゃつらいよね。
歩行練習してると、すぐ足が痛くなるけど。

アーチが、大事らしいね。なにしろ前から扁平で外反母趾だから。
スポンジの足指セパレーターを左足指にはめて、
正座からつま先だけを立てる、練習することにしました。
(正座がすこしづつできるようになってきた)。

No title

*正座からつま先だけを立てる、、、、、
これいいね。わたしもやろーっと。
足指セパレーター付けた方がいいのね。どうしてかな?

Re: No title

足指セパレーター付けた方がいいのね。どうしてかな?
----外反母趾で、親指が曲がってて、痛いの。
あまりに曲がってるので、結局、外れちゃう。
基本的に、左足は、内反するので、つま先だけまげて
まっすぐを保つのも、まだまだ、むずかしい。
痛めないように、ゆっくりやってます。