タラの皮目・香ばし-Crispy Cod Skin

crispycodskin.jpg

いつものスーパーの代わり映えのしない魚売り場で
鱈を買う、粉をはたいてじっくり焼くとフライパン
の蓋のスキマからいい香り、「淡泊」って先入観?

Cod is said to be a low-fat, low-calorie white fish with a mild taste.
It goes well with oregano, sage..........

2:30am/−3.7℃(21.5℃ IN)
●理学療法。それにしても、自主トレが7〜8割、だな。
●IndoorBike. ベッドに、左足をヨイショとのっけ、力をかけ乗る練習。
●オー、工房の屋根の日なた、クチバシが堅そうなカワラヒワが9〜10羽!
 つついてる、つついてる!雪が溶け出し、枯れ葉の間、なんかいるの?
●夕ごはんは
 ムニエル(鱈切り身/粉/O油+椎茸/玉葱/粉/牛乳/ほうれん草/
      チーズ/オレガノ/セージ/塩/白味噌+フリッジ)
 ポテトサラダ残り+レタス+トマト
 
===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ムニエルの美味しい焼き方って、片面だけじっくり焼いてひっくり返したもう一方は火を切ってほぼ予熱で火を通す美味しくできるって、知ってた?その面も火を十分通したくなるけど、それをするからぱさぱさになるのだそうです。
去年通ったフラン料理教室で習いました。
今まで知らなかったのよ。

Re: No title

そうなんだっ!プロパンガスがもったいないから、あとは余熱で、
ってパターンはよくあるけどね。
いくつになっても、発見、だよね。