氷る世界がやってきた-First Snow in November

firstsnow16.jpg

雪がやみ、小鳥たちがいっせいに留まる・飛び立つ
を繰り返している、枝という枝が雪かぶっちゃった

We woke up Thursday to the first November snowfall
in more than 50 years. I see little birds flying and perching.
It seems the snow and ice locked away food for them.

2:30am/−4.5℃(21.2℃ IN)
●一気に氷っちゃった。タイヤ履き替えといてセーフ!
●美しいが、足もとがおぼつかない身には、トホホ。
 歩きに出ないと、身体がかたまる。IndoorBike10kmだけ。
●買い物やら雪掻き(駐車場までの小径)やら、ごくろうさまです。
●夕ごはんは
 海鮮丼(マグロ+秋鯖+アオサ海苔+酢飯)
 サラダ(アボカド+トマト+大根ツマ+りんご+マヨ/米酢)
 煮物(里芋+大豆+根昆布+出汁醤油+みりん)
 味噌汁(シジミ+出汁味噌)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりたくさん降ったのね。
ここも沢山積もりました。歩道の雪掻きで大汗かきました。
これ、自分ちだけやらないわけにいかなから大変!

Re: No title

雪搔きって、力もいるし、つかれるよね。
そうか、足並み揃えるってのも、それはそれで
大変ね。冬はこれからだもんね。

No title

急な寒気!

よく雪が降るところは雪掻き 
桑名は12月と1月に一回ずつぐらいだから

病院に勤めているときは朝イチにお客様が入って

くるところを雪掻きをしたけど大変だった。

これからは中で柔軟体操だね!

がんばv-80
 

Re: No title

ありがとっ!
のんびりいくしかありませんね。
まだ(滑って危ない)氷の世界には早すぎるので、
けさの雨は、恵みの音。
風邪に気をつけてね。