内反尖足とストレッチボード-Stretch Board

stretchboard.jpg

二ヶ月ほどになるだろうか、毎朝5分、角度を23度(中)にセット
したボード(幅38cm)の足指バーに指をのせ、板壁に捉まって立つ
が、まだまだ(ナイハンセンソク)で、左足の室内履きはぽろっ脱げ落ちる
 
I have walking difficulty due to pes equinovarus and drop foot
caused by apoplexy hemiplegia. And so it is difficult to lift the
front part of my foot off the ground. I stand on this board
5 minutes everyday.

2:30am/9.5℃(23.9℃ IN)    
●PT. 肋骨と骨盤のあいだの筋肉を鍛える練習。
 ネットでみつけた脱・横腹脂肪エクササイズやってみよう。
●帰り道、軽く湖畔の木道往復と、午後、IndoorBike.
●夕ごはんは
 土鍋でムサカ(牛ミンチ/ニンニク醤油/ザータル/パプリカ+
        茄子+じゃが芋+舞茸/粉/牛乳/チーズ)
 サラダ(エンダイブ+胡瓜+トマト+マヨ)
 
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