猪口で小豆寒天-Quick Sweet

ankanten.jpg

ちょっと甘い物ほしいなぁ、というとき
あずきを煮て板状に冷凍(固まる前にざ
っと割る)しとけば寒天フレークと煮溶
かし甘さ(蜂蜜/甜菜糖)調整、おやつ?

"Red bean kanten(agar)"
Cook red beans and freeze them for later.

2:30am/6.6℃(22.3℃ IN)
●IndoorBike. 骨盤あたりが重たくて歩く気がしない。
●工房の入口は日が当たりあったかい。釉がけ。
●教室。窓から、庭のモミジが黄色から紅に変わるさま。
●仙丈小屋のFBを訪ねたら、小屋締めの記事。
 数年前、予約を(連れが風邪で)キャンセル。
 仙丈ヶ岳のルートを思う。いつか、いつか?
●夕ごはんは(by J)
 カツ(豚肉+茄子+椎茸+ピーマン+トマト/エンダイブ)
 ごはん 梅干し
 汁(おでん残り+青葱)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボールお尻の下に敷いて乗ってみて。
寝転がっても(この場合ソフトボールの方がいい。いろんな大きさあるから、相応しいもの見つけて)いいし、椅子に座って(この場合は硬式テニスボール)もいいし、自分のやりいい方法で揉みほぐして見て下さい。

Re: No title

ありがとうね。