思い出すコツは「邪魔」-Tips not to Forget

remidering.jpg

煮物なんかしてて台所を離れるときは
要注意!タイマーだったり指輪したり
とにかくなんだか「邪魔だな」がいい

"Don't leave your kitchen while you're cooking."
But sometimes I want to. So I wear some nuisance.

2:30am/9.3℃(19.1℃ IN)    
●右肩をゆるめる。横向きに寝て、研修生くん(塩尻出身)が後頭部をささえ、
 OTくんが左足伸ばしたり。けさは左上側の尻の筋肉が痛いぞ。
●羽根子山トレーニング33。色鮮やかだった落葉はもう枯れていた。
 河口湖を囲む山の斜面がふんわり色づいてきた。
●夕ごはんは
 ソテー(イワシ+鳥骨付きモモ+玉葱+ニンニク+醤油/トマトソース)
 落花生和え(壬生菜+落花生クリーム/胡麻油/みりん/味噌)
 煮物(カボチャ+長ひじき+大豆+出汁醤油/甜菜糖)
 れんこんきんぴら残り
 ごはん

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

成程、こんな方法があるのか!
忘れっぽくなってるから、これ使ってみましょ。

Re: No title

あれっ、この赤いワイヤー、どこいったけ?
という、始末ですものね。やんなっちゃう。