柴犬のゴン太-The Dog I Meet

shibainugonta.jpg

湖畔をめざして歩けばゴン太がいる
「ごーんた!」と呼ぶと、小屋から
出てきて、まだ眠いのか伸びをする

When I stop walking and call his name 'GONTA',
he slowly comes out of his doghouse and stretches out.
He jumps up at me and wants me to throw the ball.

2:30am/12.4℃(18.9℃ IN)
●朝5時45分。フロントグラスに霧雨。駐車して歩き出す。
 ゴン太と遊んで帰り道、本降り。イチ・ニ、イソ・ゲ、イチ・ニ、イソ・ゲ!
●釉薬がけをした作品を、バランスを失わないよう慎重に運ぶ。
 教室が終わる頃、風がひんやりしてきて、パラリパラリ枯れ葉舞う。
●夕ごはんは(by J)
 牡蠣フライ+キャベツ千切り
 ナムル
 煮物残り
 ごはん
 味噌汁
 
===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごんたさんは黒柴だったんですね。凛々しい~。見惚れてしまいます。またごんたさんの写真をアップして下さるとうれしいです。ああ、凛々しい。

Re: No title

あ、好きだったんだ!柴犬。まったくといっていいほど、吠えないんですよ。
一度だけ声、聞いたことあるけど、子どもの頃、心配しちゃったぁ、くらい。
そういえば、柴、飼ってる/た、記憶が。