へたくそな採血-Unskilled Nurse/Draw Blood

takeblood.jpg
「おじょうずですねぇ」
と褒めてあげたくなる
潔イサギヨい看護士には、
めったに当たらなくて
逡巡シュンジュンして針差し
結果こんなふうである

After a few attempts
the nurse managed,
eventually, to get blood
out of me. Only a few
are skillful.



3:30am/16.6℃(20.8℃ IN)
●こう雨が続いては、丸太小屋は、飽和状態だ。
 洗濯物を乾かすのにも、アラジンストーブがちょうどよい。
●灯油(52円/L)6缶と食料の買い物。
 500mばかり、一本ポールで歩いて帰る。
 左の尻の筋肉がしまる、のはいいのかな?
 あ、畦道に水あふれ、迂回してワイルドな森を抜ける!
 きのこ、蜘蛛の巣、おっと、ツルに足を取られるナ!
●夕ごはんは
 刺し身(ブリ+鯛+マグロ)
 煮物(大根+椎茸+ひじき+大豆+人参+里芋+出汁醤油+生姜)
 黒糯米ごはん

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

血液検査?

わたしも産科に勤めているとき

しんまいの看護師さんの試験相手になって
同じようになったことがある!
しかも途中でベテランの方に変わるというハプニング!
どうも最近は看護学校では人では練習をしないらしい。
度胸がいるから怖がっていると余計に失敗するように思う(笑)

Re: 血液検査?


> どうも最近は看護学校では人では練習をしないらしい。
え〜、ほんまかいな。

No title

kちゃん、血管細いの?
無残ですね。
私、ものすごく細くて、しかも針を刺すと血管が逃げるらしい。
私の腕採血難しいですよ~~と驚かしておいて、やってもらってる。
やってもらう前に、よーくマッサージしておいて血液の流れよくしておくとか、暖めておくとか工夫してる。
あちこちさされて血管から血液が漏れてしまって、こんな風になるのよね。こうなってしまうと、腕が重だるくて不快になりませんか?

Re: No title

あ、いっしょだね。
細いんですよ。左腕やら右腕やら、
あっちこっちしたあげく、この
ありさま。もう一週間になるけど。
ところが、うまい人、いるんですよね。