映画館に行く-Going to a Movie Theater

movietheater.jpg
ワタシの町からは10年ほど
前に消え、それ以来だから
なんだかハレの気分で甲府
まで出かけた巨大シネコン
券売機で買う、シニアチケット
エッ,ホント?¥1,800→¥1,100

座席はゆったりしていたが
耳穴に指をつっこむ程の音

When did I go to a theatre?
It's many year ago.
I bought a senior discount
ticket from a vending machine.

2:30am/20.1℃(23.8℃ IN)
●雨降りの一日だと思って、映画にしたのだが晴れた。
 ショッピングモールでサンドイッチ(玉子/牛蒡)とカヌレ。水は携帯。
 LEKIのアンチショック・シングルポールでゆっくり
 バランスをとりながら、歩く。人混み?は怖い。
●帰宅して、夕ごはんの支度の前に、IndoorBike.
●米退役軍人らが、「沖縄県東村高江周辺の米軍ヘリパッド建設に
 反対する市民らとともに、工事車両を止めようと道路上に座り込み、
 警察機動隊と激しくぶつかっている」そうだ。
●夕ごはんは
 煮魚(鯖+うなぎのタレ/山椒/生姜+ダインコンおろし)
 ポテトサラダ(じゃが芋/人参/玉葱チン+ソーセージ+トマト+パプリカ/マヨ)
 黒糯米ごはん

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シンゴジラ、いかがでしたか?わたしはまだ見てませんが、わたしたちが子供に頃映画館で見たゴジラは、地球の為に悪い怪獣と戦っていました。一番最初のゴジラのストーリーはは社会派だったので、今回の物はそれに近いのでしょうか。それにしても、映画が¥1100は羨ましいです。早くシニアになりたい。

Re: No title

ありがとう。
これこれ、そんなに早くシニアになってもらっては
困ります。青年期〜中年期〜老年期、それぞれゆっくりじっくり
と、ね。
映画は面白いとは思えませんでしたね。
ただ、フクシマ原発を爆発させてしまった当時の
政治家たちの対応ぶりは、こんなもんだったんだろうな、と
改めて、情けなく思ったことでした。