これっエーデルワイス?-Leontopodium Alpinum?

hukomausuyuki.jpg
おととい歩いた尾根道のは
ウスユキソウ薄雪草らしい
スイス・ハイキングで見た
のより綿毛(雪)が少ない

中央アルプス駒ヶ岳の花崗
岩(酸性)礫地の「駒薄雪草」
も可憐だったがいつの日か
岩手の蛇紋岩(超塩基)地の
「早池峰薄雪草」にも逢いタイナ

'Usuyuki-so' (Leontopodium japonicum)
belongs to Aster family, it says.
While hiking, I enjoy observing,
which is more than just seeing.

3:30am/17.4℃(22.5℃ IN)    
●晴れた!洗濯だぁ。リビングのソファで使ってる
 寝袋を洗った。ベッドのシーツも枕カバーも。夕方には乾いた。
●IndoorBike:手を振って漕ぐのも慣れてきた。気分だけ、走ってる!
●都知事選。また、たちの悪いの選んで、辞任劇、となるのか?
●来年の京都個展。おかげさまで、銀閣寺のギャラリーで
 開かせていただくことに、ホッ。
 3/24(金)/3/25(土)(12:00 - 18:00) 3/26(日)(12:00 - 16:00)
 「アートライフみつはし」 京都市左京区銀閣寺前町23 

●夕ごはんは
 ステーキ(牛ヒレ肉+舞茸+ニンニク・醤油/胡椒/オリーブ油)
 スティックサラダ(人参+胡瓜+トマト+マヨ)
 あさり味噌汁残り パン

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個展、良かったですね。何かと大変なこともあるとは思いますが、体に気を付けて頑張ってください。楽しみにしています。

Re: No title

ありがとう。ゆっくり(なにしろ、いまは、「早く」という言葉は
持ち合わせてない)準備してみまあす。