ヤングコーン蒸し焼き-Pan-Fried Steamed Baby Corn

youngcorns.jpg
小さいうちに採っちゃったら
勿体ないと思いきや3本目以
降を摘果して太らせる寸法だ
産地 (白州町)ならではの旬

畑が混み合ってるのは風媒だ
から同種を密集させるらしい

We were lucky to buy a bag
of young corns at the farmers'
market when we hiked.

3:00am/18.8℃(22.3℃ IN)    
●洗濯物は乾きそうにないので乾燥機。
 山歩きの速乾性のシャツは家干し。
●IndoorBike. ビデオはイタリアのゴツゴツ山の風景。
●自衛官、国を提訴!「集団的自衛権の行使は憲法9条で認められていない。
 入隊時に同意していない命令に従う義務はないと訴えている。」朝日Digital。
●夕ごはんは
 刺し身(鰺)
 蒸し焼き(オリーブ油+ヤングコーン+バター)
 サラダ(アボカド+トマト+胡瓜+マヨ)
 和え物(モロッコインゲン+金/黒胡麻+甜菜糖/味醂/醤油)
 ごはん(米/押し麦/黒糯米)
 味噌汁(アサリ+出汁味噌)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤングコーン蒸し焼きか・・・・。
生産者から届いたヤングコーンは全部ゆでて食べてしまった!
何を使って焼きましたか?
オーブントースター?
美味しそうね。
毎年これが楽しみです。

Re: No title

スキレット(鉄フライパン)です。
じっくり焼くときなんか重宝してます。
コーン半分は、茹でて冷凍しました。