低山を甘くみるな- Don't Underestimate Lower Mountains

kozumiyama1.jpg
わかっている
つもりだった
が想像以上の
粘土質の傾斜
実践、山登り
だなと心した

Mt.Kozumiyama
1,069m, in
Chino City,
Nagano Pref.


kozumiyama2.jpg
緊張で左足指丸まりッ放し
細い山道は崖側に傾き足首
が痛い、右手でロープ左手
にストック二本慎重に下山
屁っ放り腰でいっぽいっぽ

Climbing down the slippery
slope was the most difficult
part for me. Without the
rope, I couldn't have made it!





kozumiyama3.jpg
茅野市を見下ろす登山口950m
の隣たまたまカジュアルダイニング
脂身を除けてほぼ完食!フー
何よりケガがなくて良かった

行きは、甲府南ICから諏訪IC
帰りは甲州街道で白州道の駅
に寄り、南アルプス市経由で
河口湖に戻り給油とスーパー

見守りと運転、ごくろうさま

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無理して変な筋肉遣ったりして、傷め芽ませんでしたか?
これが一番怖いです。
気を付けてね。
私は、義母の3年祭の為、お墓によじ登り身体をよじって、命がけで墓石を磨きました。
手入れを考えたら、あんなに高々と作らない方が良いのにと思いました。

Re: No title

ごくそうさま。
命がけ?って、
気をつけましょうね。

とにかくケガしたら
トレーニングが滞っちゃうから
骨折とか捻挫がこわいです。