さくらんぼ・紅秀峰-Cherry from Yamagata

sakuranboyamaga.jpg
どういうわけか、私の
記憶にあるのはガラス
鉢の冷麺・冷やし中華
にのっかった赤いつぶ

これは1979年「佐藤錦」
に「天香錦」を交配して
1986年に初結実1991年
品種登録!大きくて甘い。

The breed has been improved
since "the edible cherry fruit was introduced to Japan
from the West in the beginning of the Meiji Period."

2:45am/18.2℃(23.4℃ IN)    
●窓を開けて寝ても、汗。
 もう身体はすっかり高地仕様になっちゃった。
●IndoorBikeもだるい。風が吹き抜けると、漕ぐ気やや復活!
●教室。Kさん、丸皿にかけた釉薬、溶けて垂れるのが心配な
 様子なので、道具土でせんべい5枚つくってのせたら、と提案。
●夕ごはんは(by J)
 串カツ(豚ヒレ/ピーマン/玉葱/椎茸+キャベツ/トマト/胡瓜)
 ごはん
 味噌汁

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔、外で冷やし中華とかそうめんとか注文すると、毒々しく着色されたサクランボ、乗ってたよね。フルーツポンチやアイスクリームにも・・・。
でも、最近あれ見かけないね。
ちっとも美味しくないのに何故か欲しかった。

IndoorBikeだけでなく、外のサイクリングもだるくてここ数時酢サボってる!筋トレもする気になれない。

Re: No title

あまり暑いときは、無理してもねぇ。