サバ缶丼-Canned Mackerel Donburi

sabakandon.jpg
「ひとりお昼」は簡単に
と、なりがちだがごはん
しか残ってなければ常備
缶鯖水煮かオイルサーデ
ィンでナントカ格好をつける

Donburi, a bowl of rice
with various toppings, is
one of my favorite ways
to whip together a quick
lunch for myself when
there aren't any leftovers.

2:30am/15.1℃(21.8℃ IN)    
●そうそう乾燥機を使う訳にもいかない(ナンカ心が咎める)。
 今日は降らなそうだから、洗濯しよっ!木漏れ日だが風は通る。
●IndoorBikeのあとネクタリン長野と毎日つくるハチミツ寒天。
●『<オトコの育児>の社会学』たしかに「子育てによる親・おとなの
 発達」って、ありますよね。う、成長し続けてる、かな、わたし?
●夕ごはんは
 鰻丼(うなぎ鹿児島+ごはん)
 煮物(大根+人参+昆布+干し椎茸+水煮大豆+鶏モモ肉+
    生姜+イワシ粉/醤油/味醂/甜菜糖)
 ソテー(ほうれん草+ソーセージ+マヨ)
 味噌汁(平茸+茄子+出汁味噌)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむ・・・・蜂蜜寒天か・・食べたい。

今日「モモ」を読む会に行ってきましたが、フト、Kちゃん作の亀思い出し、あれはここから来たのか、浦島太郎の亀なのか…と考えました。

Re: No title

エンデの『モモ』かしら?なつかしい。
「読む会」では、なにか発見がありましたか。

私の亀は、「亀の背中は花畑」。
どこからという訳じゃないけど、
いずれ発想などといっても、すでに見た
ものの蓄積から生まれてるんでしょうね。