新道峠の富士二湖景-Mt.Fuji from Shindoutouge Pass

shindoufuji.jpg
思えば、去年、山歩き?を
再開しておっかなびっくり
940m歩いて(ブログ6/1)
ここで晴れ晴れしたっけ!

This was the Pass
I restarted my hiking?
after leaving the hospital
last year.
It was just 940m, but
yesterday I enjoyed 2
km walk cautiously.

shindohike.jpg
きのうは、黒岳方面に
往復2km標高差100m
マぬかるんだ下り道は
コワゴワ「へっぴり腰」

山中湖までスカッ眺望


3:00am/14.4℃(21.1℃ IN)    
●実は途中、山の端の細い脇道を選んだら、
 道がなくなり、私としてはかなりの崖を
 えいっと気合い入れ、ズボンのウエスト
 を引っ張り上げてもらいつつ這い上がった。
 怖かったぁ!
●芦川のファーマーズマーケットに寄り、
 精進湖線をまわりガソリンを入れ、
 隣町のKさんの店でランチ。
 いつものスーパーで一週間の買い物。
●夕ごはんは
 刺し身丼(鳥取まぐろ+海苔+芦川わさび漬け+酢飯)
 天ぷら(カリフラワー)
 味噌汁(熊本あさり+出汁味噌)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってますね!

ストックで崖を這いあがったなんておみごとだね!

だいぶ筋肉もついてきたのかな?

魚の冷凍技術は日本はなかなかのものってテレビで見た。

関東にも熊本のあさりが食べられるんだから・・・

それに鳥取のマグロもきてるんだね!

すごいよねv-405

Re: 頑張ってますね!

斜面は怖かったぁ。
ほんの数㍍だけど、
エイヤっていう気持を
思い出し.......。いやはや!

そうね、冷凍技術は進歩してる
らしいね。
で、流通経路は謎ッぽいけど。