作品台を塗る-Making wooden Base

paintpedestal.jpg
木っ端コッパや流木が好き
だから、なんかしら見つ
けてきて居場所をつくっ
てやると像がほっとする?

流木といえば最上川の河口
ゴロゴロ白骨の如く壮観ダッタナ

I like to collect small pieces
of wood/driftwood.
My ceramic piece seems
relieved when given a place
to be.



2:30am/16.1℃(20.6℃ IN)    
●IndoorBike: PTくんに相談したら、
 前屈みではなく上半身を立てて漕ぐ
 ようアドバイスされた。けっこう足にきてます、筋肉痛。
●とうとうがびちょうのにぎやかな鳴き声。一羽?
●洗濯物、風でだいぶ乾いたが、もうひと乾き、乾燥機で。
●夕ごはんは
 ソテー(シイラ/片栗粉+マヨ)
 ピクルス(カリフワー/胡瓜/海藻ミックス/茄子揚げ+
      トマト+寿司酢+ディルシード/セージ)
 ポタージュ(セロリ/山蕗/カリフラワー芯/キャベツ/じゃが芋/玉葱
       +チキン出汁+胡椒+牛乳+オリーブ油)
 筍ごはん残り

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの夫も大の流木、木っ端好き。
海岸に行くとよく漁ってます。
成程味があるね、感心します。
サイクリングの出先で籠に満杯にして帰ってきたことありました。
後で車でまた来れば…と言ったのですが。

像が安心してたってるね。

Re: No title

Tさんと拾いに出かけたら、時間を忘れそう。