村上春樹のコロッケ-My Partner's Croquettes

jcroquette.jpg
エッセーに、「サクサクと
糸のように切った」山盛り
の千切りキャベツのことが
書いてあったが、うちでも
「キャベツがないとコロッケは
できない」とパートナーはいう

His croquettes always
come with a heap of
finely-shredded
raw cabbage.

2:30am/15.6℃(20.8℃ IN)    
●IndoorBike:video イギリスの田園風景はなんか和むな。ヒーフー。
●教室のあいだ、Jさん、脚立にのって、工房の入口のひさしを
 ブラシとホースで綺麗にしてくれた。透明になり、空が見える。Thanks!
●村上春樹と「彼」は、誕生日が三日違いらしい。
 「ほっといてくれ」と「意固地」なところが似てる?関係ないか!
●夕ごはんは(by J)
 コロッケ
 とろろ
 ごはん
 味噌汁

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はいいキャベツを見ると、ポテトコロッケかトンカツにするしかない、と思う。
クリームコロッケなら、それほど強く思わないけどね。
糸のように切った千切りキャベツは、それだけで私の好物。
ただ、ほんとに細くないと食欲そがれます。
だから作る前には包丁研ぎますよ。ははは・・・。

Re: No title

すごいなぁ、食いしん坊さんの、 発想って!
うちにも一人いるので、そのおかげで
つられて食べいるような次第です。

さぞかし素晴らしい千切りなんでしょうね。
私は、あまり得意ではありません。とほほ。