富士山・一合五勺-Walking Exercise Mt.Fuji

ichigougoshaku.jpg
「左足、もっと上げてっ!」
「旋回(ぶん回し)してるっ!」
と、歩き方教室?のセンセーは
歩きをビデオ撮りしながら叱咤シッタ
「えっ、本人はまっすぐ上げて
着地してるつもりなんだけどな」

なんとか転ばず馬返駐車場に戻る
標高差159m/1h25min./2.2km


"Raise your left leg higher!"
"Be careful not to swing the leg
out in a hemi-circular pattern
to clear the foot(circumduction gait)."
My partner, walking teacher, suggests,
while videotaping my walking performance!

2:30am/15.5℃(21.4℃ IN)    
●スーパーで一週間の買い物。クタクタの足は、堅い床面で
 さらに緊張し、野菜売り場から魚、肉。カートを押すのは
 私ではありませんが、気がついたアイテムを2〜3放り込み
 レジにたどり着き支払を済ませる。運搬はお願いするっきゃない。
●夕ごはんは
 海鮮丼(カツオのタタキ+鯛+ごはん/寿司酢/海苔)
 サラダ(レタス+胡瓜+カリフラワー+トマト+マヨ/ケチャップ/胡麻油/米酢/醤油)
 味噌汁(大根+人参+鶏モモ+出汁味噌)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう、ぶん回して歩いてるのよね。
だから膝とか足首、その他余計な筋肉に負担がかかってしまい、凝ってしまう。
ぶん回してるのは適正な筋肉が使えてないから・・・・。
PTの先生が、「ちょっと極端ではありますが、Aさん、こんな風に歩いてるんです」っていう姿見ると、確かに…と納得です。
ビデオ撮ってもらうのいいですね。

Re: No title

そうねぇ、「適正な筋肉」を使えてないのよね。
麻痺でなくても、ぶん回しの症状が出るんだね。