牛アボカドサラダ丼-Beef Salad with Rice

beefavocado.jpg
丼ドン、といっても
深皿にごはんと盛る
つもり、あっ三つ葉
も摘んでこようっと

茹でるモノ、切るモノ
段取りは、シンプルに

Prior prep work should
ensure smooth cooking.
I like a few hours of stress
free simple cooking.

2:30am/10.2℃(20.5℃ IN)    
●滑空距離がちょうど良いのか、夜、ムササビが屋根の上でドッタドッタ駆け回る。
 近年は(網を巡らしたから)屋根裏を占拠されることはなさそうだが。
●IndoorBike10km. video: New Zealand
●柴田元幸の(翻訳)「にほんご」が私のボキャブラリーに
 ストンとはまると、小説は面白いなと思う。
●夕ごはんは
 サラダ丼(牛肉/牡蠣ソース+アスパラ+レタス+トマト+アボカド+三つ葉+
      山葵+マヨ+ごはん)
 ポタージュ(じゃが芋+玉葱+トウモロコシ+チキン出汁/塩/胡椒+牛乳)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何でも上に乗せたら丼ものになるのよね。
食の細かった子供の時から、丼もの愛好家です。
苦手なおかずもご飯にのせたら食べられるようになったり。
つまりは、白いご飯が嫌いだったのかもしれない。
反対にご飯が汚れるのが嫌な人もいますね。

これは、サラダ丼と言うより、ステーキ丼って言いたいね。
美味しそうです。

Re: No title

じつは、夕ごはんの後片付け当番さんに
かねてから、たまには洗い物が少ないワンプレートに
してほしいというリクエストをもらってて、
それにおこたえしたのです。
でも陶器を作ってるんだから
使わないって、どうでしょ?
今夕は、いろんなうつわ、使いそうです。(へへ)