あれはズミだろうか-Mountain Flowers

obinakinpoge.jpg
山歩きではどこにしろ
地質を知るてがかりに
小石を拾ってたものだ
いまやいっぽいっぽだ
から地面の草花が近い
これはキンポウゲかな

When I am toddle hiking or
learning how to walk in the
mountains, I am closer to
flowers on the trail.
obinazumi.jpg
帯那山のてっぺんでは
リンゴと似て蕾はほん
のり紅い白い花が満開
クンクン、香りはない

樹皮を煮出すと黄色?



2:30am/9.2℃(20.9℃ IN)
●夜、寝る前にファンヒーターを
 21℃に設定する。 
 ここでは、ストーブを使わないのは3~4ヶ月か?
●ミョウガがツンツン出てきた。
●Indoor Bike.10km. video:workout.
●夕ごはんは
 餃子(キャベツ/ニラ/生姜/春雨/豚ミンチ/片栗粉+大判厚皮
    +醤油/バルサミコ/豆板醤/胡麻油)
 山蕗煮
 サラダ(アスパラ+サヤインゲン+椎茸+ブロッコリー+トマト
     +胡瓜+チーズ+マヨ/ケチャップ)
 ごはん わさび漬け
 スープ(海藻ミックス+ほうれん草+チキン出汁)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

花は美しい!

香りを放たないものも姿で楽しませてくれる。
薔薇もとってもかおりのあるものもあれば、姿だけのものもある。
家の玄関先にモッコウばらが毎年咲いてくれるけど、一季咲きでさびしい!
半額になったストレベリーアイスという四季咲きの薔薇を
この間購入した。
ふちどりのあるピンクでとっても美しかった。
病気に強いとあったけど、水と肥料を怠らなかったら秋に咲くように
願っている。
毎年美しく咲く山の花になってみたいv-415
明日の心配ごとをないのだから・・・

Re: 花は美しい!

花、は、うれしいよね。
ここでは、松やけやきに覆われて、半日陰に
育つ植物だけ。なにしろ落ち葉の栄養だけで
生き抜くものは生きよ、とばかり手入れは一切なし。
いまは都忘れ(ピンクと紫)、ツルニチニチソウは
どんどん勢力を伸ばしてますねぇ。