オトシブミの揺りかご-Leaf Rolling Weevil

otoshibumi.jpg
ケヤキが一斉に芽吹いて
まもなくベランダに巻物
丁寧なしごとしてますね

I find rolled leaves under
our Keyaki (Zelkova) tree.
I am happy to observe
these changes that are
constantly going on.


3:30am/8.4℃(20.1℃ IN)
●雨だったので、OTくんの施術(腰・足指)のあと
 羽根子山を通りすぎて、水たまりの湖畔を帰った。
●I.B.  ビデオVirtual Scenery:Cotswolds UK. あ、
 Biburyバイブリ村、通ってる。イギリスの田舎の思い出。
●「電通は日本のメディアを支配しているのか?」と題するフランスのネット記事。
 『電通PRの広報部長の藤井京子は、
 「私たちは海外のジャーナリストたち、タイとマレーシアのジャーナリストたち
  のために、被災地が被害からすでに立ち直っていることを示すために、東北地方
  への無料訪問を企画しました。」それは周辺の放射能を忘れさせるためでもあった』
●夕ごはんは
 サラダ(牛肉/オリーブ油/ニンニク醤油/胡椒+リーフレタス+じゃが芋+
     砂糖さやいんげん+アスパラ+トマト+新玉葱チン+ドレ)
 山蕗煮
 パン/ごはん
 味噌汁(豆腐+油揚+葱+出汁味噌)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オトシブミ、懐かしいです。教室でお世話になっていた時、同じく陶芸に来られていた方のお子さんと二人で、どこまで巻いてあるのかじりじりとめくっていったのを覚えています。固く固く目いっぱい巻いてありました。中から卵が出てきたのですが、今更ながら「悪いことをしたなあ」と思っています。

Re: No title

そんなことがあったんですねぇ。
目に浮かぶようです。
いいひとときでしたね、
そういうのって忘れませんよね。
私は、工房の入口で、セミが孵化するのを
みんなで、じいっと見てたことを思い出しますよ。