親しみと残像-Intimacy and Impression

keibabybear.jpg
あ、似てる、と粘土に表情
が現れた瞬間も、こうして
素焼きになってからもそう
感じちゃうのはポジティブな
心の残像が知らず知らずカタチ
になって現れてくるんだろう

The moment a facial expression
appears I feel it resembles
someone, who is near me.
Every impression is very personal.

3:30am/14.2℃(20.3℃ IN)    
●この季節、家の周囲を一日一回はウロウロしたい。
 小川の土手に植え替えた、実生の栃の木の
 大きな若葉の裏にゾウムシみたいなんが集まってた。
●I.B. video:富士山ヒルクライム
●TVで『恍惚の人』先駆けだったな。
 有吉佐和子は「印税1億円を老人ホームに寄付しようとしたら
 多額の贈与税を課されることが分かり、新聞広告を打って
 その不合理を訴えた」という。
●夕ごはんは
 焼き魚(生鰺開き+大根おろし)
 油味噌(じゃが芋+茄子+ピーマン+出汁味噌/甜菜糖)
 和え物(ほうれん草+胡麻+出汁醤油/みりん)
 ごはん
 スープ(春雨肉団子残り+海藻ミックス)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この子、ほんとにかわいいね!

Re: No title

でしょ?
「かわいい」って
こういうときにこそ
使いたい。
釉薬をのせて本焼きしたら
どうなるかな。