摘み菜のおろし和え-Wild Young Greens

tuminaoroshi.jpg
野三つ葉が自生してる
今のは匂いも柔らかい
ついでにノビルも抜く
辛味大根おろしてウム
あとは山葵でピリッと

Japanese honeywort
and wild rocambole
are taste of spring,
which should be
simply cooked.

3:30am/12.3℃(20.7℃ IN)    
●これからミョウガが生えてくる場所の草刈ちょこっと。
 けさ腰が痛くて前屈ができないのは、そのせいか?
●ガビチョウはどうしたか?「侵略的外来種ワースト100選定種」。
 ウグイスの声も静かに響き渡っていいのだが
 居なきゃ居ないで気になるな。
●日本のサンダース?「安保法廃止」の政治団体『国民怒りの声』。
●エアロバイク video乗鞍
●夕ごはんは
 ピリ辛煮(豆腐+豆板醤/ほうとう味噌+ほうれん草+イカ)
 和え物(大根+ワカメ+油揚+三つ葉+ノビル+胡麻・油+出汁醤油
     +わさび+豚ニンニク醤油揚げ残り)
 ごはん

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガビチョウ、そうなんだ。鳴き声よく聞くけど。
今日は一か月ぶりのマッサージで、飯田橋。楽しみです。

摘み野菜

ちょいちょいと摘んで食べられるって素敵!
うちの庭にも のびるは はえている
野生の三つ葉は少し硬くない?
v-410
最近大葉が出なくなったなって思っていたら
一つ西隣りの方が買い物から帰ったら
大葉がたくさん増えたのでいらないかってv-410

そのGさんは暇でわたしがoffなのを見つけると
話相手になってほしいので
話打ねを上手に持ってくる方なんだ・・・(笑)

Re: No title

いいなぁ。

Re: 摘み野菜

三つ葉、黒三つ葉もあるよ。
大きくなると、堅くなるね。