御坂山塊斜面の陽だまり-Chat with a Farmer

villagefarmer.jpg
三本畝ウネを立てたところで
ひと休み、畑を草ぼうぼう
にできないからじゃが芋を
植えるんだ、と、口調明確

倒れてから行ってなかった
私の散歩道、懐かしいなぁ
後ろに残った膝を伸ばすの
を意識してゆっくり一時間

She has just finished
making three ridges,
and she said, "I'm going
to plant potatoes, because
the field needs plowing."

3:30am/7.4℃(19.3℃ IN)    
●ブルーベリー園のそばに車を駐めて歩き始めると、
 ペンションのFさん、自転車で。「具合はどうですか?」
●歩行訓練で足は痛いが、エアロバイク10kmは膝や足首に負担をかけない。
 本日のビデオは「ドイツのザールブリュッケンSaarbrückenから
 フランスのモルスアイム Molsheim 230km」地図で確認。
 へぇこんな地域か。地方都市間の道路、面白くないな。
●「熊本大地震報道一色の間隙をぬって、4月15日、
 参議院で“国民発言禁止法”が可決・成立」オイオイ。
●夕ごはんは
 つゆだく肉じゃが(じゃが芋+人参+玉葱+豚肉/片栗粉
          +糸コンニャク+生姜+出汁醤油)
 煮豆(ペッタンコ豆+甜菜糖+らっきょ漬け汁)
 ごはん

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、後ろに残った膝を延ばすことを意識して歩く…って大事よね。
ここはどうしても縮んでるから。
年寄りは大抵ここが縮んだままで歩いてますものね。
私も杖なしで歩くときは、充分意識して一歩一歩です。それがトレーニングね。

Re: No title

そうですか、やっぱり膝は伸ばす、のね。
伸ばしても倒れ込まないように
うまくバランスとりたいです。