トガリアミガサタケ-Sponge Morel

togariamigasadake.jpg
今では、よそ見しながら
とか前を見ながら「歩く」
余裕はなくひたすら足元
この季節にはもってこい

あ、桜の枝先がチョッキン
雪の下が勢ぞろい、あれれ
でっかいの生えてる、ぷっ
山渓の図鑑には「西洋人
最も好むキノコの一種」と

It makes me giggle and
want to say "Hello!"

3:30am/4.0℃(19.4℃ IN)    
●PT.(理学療法)歩行の時、左足が小指側に傾いてつまづきがちで、意識して
 足をあげているが、自然に上がるようにと、右の腰を押したり伸ばしたりの施術。
●帰り、勝山の道の駅に車を駐め、湖畔を歩こうと
 装具を脱いで、ハイキングシューズに履き替えたが
 風が冷たくて、ちょこっと桜吹雪を浴びて退散。
●エアロバイク。YouTubeで地中海のマジョルカMallorca島海岸線を走った気分。
●『スーザン・ソンタグの「ローリング・ストーン」インタヴュー』
 "Susan Sontag: The Complete Rolling Stone Interview"2016
●夕ごはんは
 煮魚(さんま+酢漬け汁+黒酢+生姜+醤油少々)
 煮物(大豆+昆布+人参+椎茸+鶏モモ肉+出汁醤油+甜菜糖)
 ごはん(いつも少し押し麦をプラス)
 味噌汁(里芋+葱+出汁味噌)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このきのこ、様子からは食欲湧かないですね。

エアロバイクの旅、なかなか楽しそうね。

押し麦、最近たんまり入れるようにしてますが、充分な給水が、うまく炊けるミソのような気がします。間に合わない時は、麦に電子レンジをチョットかけてから炊く。
麦飯は麦飯なりに美味しいと思う。
我が家は子供の時からずっと麦飯で(しかも時々胚芽米)、お弁当の時友達のお弁当のごはんより黒くてボソボソで美味しくなくて悲しかった思い出がありますが。

Re: No title

> このきのこ、様子からは食欲湧かないですね。
> そうだよね。
> エアロバイクの旅、なかなか楽しそうね。
> まずまず。
> ほんの少しですが、毎回、少し多めの水で、雑穀のボタンで焚いてます。

> よく、茶色いおかずで、悲しかった、という告白を聞いたりしますよね。