タイカレー・鯖-Thai Curry Mackerel

mackerelcurry.jpg
生姜を効かせて味噌か醤油
が定番だが他にないかなぁ

んで、カレーというわけだ
ココナツミルクで味が丸い

The curry flavor is one of
my addictions, although it
shouldn't be too spicy.


2:30am/5.9℃(19.9℃ IN)
●月初めなので、身体の動きレベルの記録。
 左足指あいだを指を挟んで広げるように、と。
 そんなグッズあったな、外反母趾用の。
●湖畔道路を走ると、すっきり雪富士と湖面に逆さ富士。
●さくらんぼ園からゴン太まで往復。50分。
 左足つっかかり転びそう、オットット。
●午後、パンを焼きながら、エアロバイク、5km, 12分。
●夕ごはんは
 ソテー(鯖/粉/オリーブ油+生姜+玉葱+舞茸+茄子+砂糖エンドウ+山蕗煮
     +トマト+タイカレールウ+らっきょう漬け汁+トンカツソース)
 ごはん

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鯖の食べ方?
これ、おいしそう!
沢山のササガキ牛蒡と一緒に煮ると美味しいよ。

いわきまで一人ドライブ。
丁度桜がずっといわきまで咲き続いてて、いい風景でした。
あまりよそ見できないけどね。

Re: No title

牛蒡とね、こんどやってみよ!
沿線の花見も、なかなかいいよね。
一人ドライブかぁ、
長距離運転は封印中でござある。