原土をふるう-Sieve Rustic Karatsu Clay

kokaratsu.jpg
こんな日は外で作業が
したくなる、ポカポカ
目が粗いふるいにかけ
水を加え白荒土とまぜ
練って数日寝かせとく
粘土には雑味が欲しい

It was a warm day and
I worked outside.
I want 'zatsumi' (rough
particles) in my clay.

3:00am/ー0.6℃(21.4℃ IN)    
●クリニックの帰り、左足の装具をはずし、
 左靴にもソールを入れて農道を歩く。はぁ。
●外で釉薬がけ。丸太の上に、手回しろくろ+板+新聞紙+素焼き
 作品をのせて、中腰で吹きかけ、息上がる!久々の体勢。
●夕ごはんは
 ムサカ(じゃが芋+茄子/オリーブ油+牛ミンチ/豆腐/昆布粉/
     ニンニク・醤油/蕎麦茶殻+舞茸/粉/牛乳/チーズ)
 山蕗煮
 紫花豆煮(花豆+甜菜糖+味醂+醤油+らっきょう漬け汁)
 (ごはん)
 人参ポタージュ残り

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココアをふるってるのかと思いましたよ~。

先日久し振りにPTさんに診てもらい、使うべき筋肉が使えてないから負担になってる所に筋肉痛が起きてるので、その対応にはやはりストレッチと筋トレと言われ、地味だけどやり続けるのが大事だなと再認識。衰えていくのを何とか食い止めてる感じね。
頑張ろう!!!v-517

Re: No title

ふふ、ココアではありませぬぞ。
だけどトレーニングって、気が進みません。
なにかをやることで、それがトレーニング
につながる、っていうのが、いいな。