柿渋染めのキャ ンバス地-Making Zabuton Covers

zabutoncover.jpg
座布団カバーあるかなぁ?と、
問われ、机の前の幅広椅子を
覗くとまぁ、擦れてボロボロ

数年前に染めた布、切るか?
大判なので、折り込むカタチで
4枚とれる、膝つきふらふら
狭い床で布を折り端を合わせ
待ち針打ち、物差し代わりの
棒で線を引き、裁ちばさみで
ジョキジョキ切ってはたぐり寄せ
こりゃぁいいリハビリだぁっ!

I used the cloth I dyed with
persimmon juice some years
ago. It was a good exercise
for me to grapple with the
canvas fabric.


3:30am/ー1.9℃(21.8℃ IN)    
●しんしんと一日、降り続いたが、
 べた雪だから20㌢くらいか。参ったね。
●こんな日は、キース・ジャレット"KEITH JARRETT / Koln Concert"
●夕ごはんは
 茹で里芋(当たりだった、大ぶりですばらしいねっとり+わさび醤油)
 炒め物(鳴沢菜+レタス+イカ+牡蠣ソース)
 山蕗煮
 (ごはん)
 味噌汁(豆腐+油揚+ワカメ+出汁味噌)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何に取り組むにも、リハビリと考え前向きですね。
これは何で染めたのかな?いい色ですね。

Re: No title

どんな姿勢をとっても
ふらふらしているので
リハビリと思わずにいられない。