街角・花便り-From Portland

flowerportland.jpg
オレゴン州の砂浜に
東日本大震災の津波
で流された20m位の
浮桟橋漂着したとか
ポートランドの緯度
は札幌とほぼ同じと
聞けば寒いイメージ
だけど、なあにこれ
もう春爛漫ですなぁ!

It seems spring comes
a month earlier over there
than here. I can almost smell the petals!

2:30am/ー0.8℃(22.4℃ IN)    
●先週から左足のくるぶしの外側下が踏み込むと、響いて痛い。
 迷いながらも歩行練習を続ける、のって、合ってる?
●工房のワーキングテーブルで制作してると
 窓越しの太陽が背中で熱い、右へ右へとカニ移動、
 教室の(誕生日の)Kさんに笑われる。ふと、梅が咲いてるぅ!
●夕ごはんは(by J)
 コロッケ(甘藷/ジャガ芋/玉葱/クリームチーズ/牡蠣ソース
      /粉/パン粉/玉子+キャベツ+トマト)
 (ごはん)
 スープ(玉子+もやし+)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~~~くるぶしの外側下、間違いなく私もいつも痛い。
股関節が弱く逃げてるのでそこに負担がかかってるらしい。
つまり正しい歩き方ができてないから、という事ね。
後、膝回り、、梨状筋・・・・言い出したりきりがない。
アハハハ・…。

Re: No title

そうなんだぁ!いつもどっかがつらいんだね。
いまひしひしと、それを感じてます。