雪掃き・カーリング?-Snow Sweeping

snowsweep.jpg
また雪5㌢ほど積もって
靴底のアイゼンに詰まり
歩行練習がままならない

掃いてからさらにカンジキで
踏んでくれて、いざスタート!

I was glad that my partner
swept newly-fallen snow,
which got stuck under my
crampons. I started my
walking exercise.




3:00am/ー5.9℃(22.7℃ IN)    
●工房で使ってた細長いケース台を、台所に持ってったので
 後片付け。採取した土石のコレクション箱、どうしたものか?
●『絶筆』(野坂昭如)脳梗塞で倒れてからの、ゆったりした日々の記。
 なにしろ、この身体では「急ぐことができない」のである。
●夕ごはんは
 ソテー(子持ちニシン/粉/オリーブ油/レモン+レタス+金時豆
     +ジェノベーゼソース/ドレ)
 煮物(高野豆腐+ひじき+切り干し大根+出汁醤油+みりん)
 (ごはん)
 味噌汁(安納芋+油揚+葱+出汁味噌)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

山のふもとはマイナス

やはり雪が5cmも残っているね!

昨日お店に40代前半の男性の方が回転するダイニングチェアーを
買いにこられた。
少し足が不自由でつえをついておられた。
若いのにと思いながら案内していた。
ことばはそれほどもどかしくはなかった!

寒くなるとやきいもが食べたくなって
この間シルクスイートという種類のもので鋳物のなべで
ガスで40分程で焼けた(アルミ箔に包んで)
甘くておいしかったが、やはり喉につまりやすい!
安納芋はそういうことがない!
ただ たくさん食べたせいか胸やけがした。
味噌汁には安納芋は入れたことがないので一度ためしてみるね

No title

安納芋、残念ながら買ったばかりなのに
中が傷んでたから、使っちゃったの。
それから、かき揚げにも。
わたしも、焼き芋にして食べたかったな。