かぼちゃ寒天の食感-Squash Agar

squashagar.jpg
ぷるんぷるんするのかと
思ったらしっとりしてる
甜菜糖煮詰めてかけたら
雪の日のプディング?!

It is not like jelly but
more like pudding.
I used agar flakes,
which is convenient
to use.

3:00am/ー1.8℃(22.8℃ IN)    
●またうっすらと雪が積もった。軽アイゼンで歩行。
 左足裏を水平に保って踏み出すことを意識する。
 「常に考えながら歩行しているために、脊髄反射レベルでの
 リズミカルな振り子運動ができずギクシャク」まぁ、そうなんだけどね。
●『村上春樹は、むずかしい』文学界ってややこしいんだね。
  ま、権威づけ社会は、どこでもいっしょか?楽しもうよ。
●夕ごはんは(by J)
 カレー(私の分はルーを加える前に別鍋に)
 サラダ(キャベツ+トマト+ドレ)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「村上春樹は、むずかしい」ってタイトルの本ですか?高校生の時、授業そっちのけで読みふけっていて、勉強するよりずっと面白いって思っていたけど、ふうむ。中身が気になるので調べてみます。

Re: No title

なにもこんなこむずかしく?評論・分析しなくても、
というような、文庫です。
ま、評論家ですからね。加藤典洋/岩波新書1575。