韃靼そば茶殻パン-Re-use Brewed Tea Bags

buckwheatbread.jpg
雑穀の「雑」が好きだ
からもちろん捨てない
焼いてみると全粒粉や
ライ麦粉の香ばしさに
茶殻が溶け込んでいる


I don't throw them into
the garbage, but mix them
into the bread dough:
flour(whole wheat/bread /
rye wheat) and buckwheat/walnut/...........
I just like the idea of whole foods.

2:30am/ー9.8℃(22.3℃ IN)    
●TVでJamie Oliverも、緑茶のティーバッグを開いて
 俎板に広げ鮭の切り身にまぶしてカリッとソテーしてた。
●奄美でも雪(115年ぶり)って。「小氷河期」(過去370年間
 経験したことのない寒冷期)を予測する研究者もいるらしい。
●アイゼンはめた靴はいて、生ゴミ穴まで。身体なまるなぁ!
●夕ごはんは
 ブリ大根(ブリカマ+大根乱切り+昆布+甜菜糖/出汁醤油/生姜/らっきょ酢/柚皮)
 麻婆茄子風(オリーブ油+餃子の具残り+茄子+ニンニク/豆板醤/出汁味噌/片栗粉)
 ごはん/粥 海苔

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!

ライムギすきだけど
くるみの入ってるのも好き
自分でパンは焼かないけど
焼き立てのパンはほんとにおいしいね!
わたしも雑穀は好き
パンはクランベルとか入っているのも好き
あまり砂糖とかはいっていない
フラスパンなどのようなものがいいな

今日は12,3cm雪が積もって
昼からは晴れたからほとんど溶けたよ
このあたりはなんとかひどいことにはならなかったv-410

Re: おいしそう!

たいした降りでなくてよかったね。
西日本の雪、大変そうだね。
雪道に慣れてないと。おそらく
タイヤはノーマルだろうし。

タイヤ

Mはいなべ市の鈴鹿山脈のふもとに近いところまで
40分程かかって通っているので冬タイヤはつけているよ!

Re: タイヤ

そうなんだ。
Jさんは、あと一年。