つららが伸びている-Icicles Growing

iciclejan20.jpg
二階の東の窓辺、古い机に
座り本を開いている、1㍍
あろうか氷柱が並んでポタリ
ポタリと先っちょから滴たれ
次の瞬間容赦ない突風吹き
荒れ凍りつく私も身構える

I am sitting at my desk
with the book open,"On
the Move" and watching
icicles hanging from the
roof. Dripping water drops
in the sun and gusts of
wind are blowing against
the house. I am terrified!

3:30am/ー7.1℃(23.1℃ IN)    
●ステレオに繫いだiPodでEagles。バンドについては良く
 知らないが、メロディーは聞き覚えのあるものばかり。
●夕ごはんは
 生姜焼き(豚肉/生姜/味醂/醤油/片栗粉+オリーブ油+キャベツ/トマト)
 煮物(かぼちゃ+ひじき+小豆煮+出汁醤油+みりん)
 おかゆ(炊き込みごはん+蕎麦茶殻+豆腐)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわーっ!美味しそう!!
子供の時練り上げた白の水あめのようですね。
それにしてもすごいね。

蕎麦茶の茶殻、おかゆに混ぜちゃうのいいね。それならパンに混ぜ込んでもいいね。