七福藻めし-Seaweed Rice

seaweedrice.jpg
乾物(鶏肉を除く)炊き込みご飯
だから水加減は多めにしたつもり
だが、咀嚼が弱くなってる私には
ちよっと硬め、でもお焦げもいい

人間は魚だったそうだから「海藻」
はとりあえず毎日「何か」食べてる

I try to eat some seaweed
every day, which "promotes
friendly bacteria making it
great for our digestive health."

2:30am/ー9.7℃(22.8℃ IN)    
●一歩も外に出ていない。駐車場までも危ないので
 クリニックはキャンセル。雪と氷と青空は輝いている。
●夕ごはんは
 乾物めし(「干昆布/とろろ昆布/わかめ/ばらのり/ふのり/めかぶ/青のり」+
      「切り干し大根/葉/人参」をハサミで切る+鶏モモ+味醂+
       出汁醤油+米/糯米/押し麦)
 ソテー(オリーブ油+イワシ/粉+サツマイモ)
 味噌汁(油揚+豆腐+葱+出汁味噌)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、こういうの美味しそう。私も明日やろうっと。私はここに大豆入れるの。こんなに海草は入れないけどね。

Re: No title

大豆ね、私は黒豆いれようと
思ったけど、別にしました。