午前3時の降雪-Snow Fall at 3 A.M.

jan18snow.jpg
まだ降り続いてるのが
気にかかるふわふわり

白い風景に心が湧くが
森の道は根雪になって
新聞やさんくるだろか

It's snowing real snow.
It excites me and gets
me all giddy inside, but
the second I have to drive
to the clinic tomorrow.


2:30am/ー1.5℃(21.8℃ IN)    
●午後、歩行練習してたら、坂上の娘さんが回覧板を届けてくれた。
 雪の予報が出てたので、すぐに出発して坂下に向かった。ハァ−。
●入浴中は正座・膝曲げの練習。こんな一日が終わり、
 重たい足を階段一段一段引き上げ、二階のベッドにたどり着く。
●夕ごはんは
 フライ(牡蠣/粉/玉子/パン粉+オリーブ油)
 サラダ(キャベツ/人参千切り軽くチンする+ブロッコリの芽+トマト+ドレ)
 黒豆煮
 おかゆ(残りご飯+餅)
 クラムチャウダー残り

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

長島茂雄

少し前サワコの朝という番組で長島茂雄さんがゲストだった。
リハビリを相当頑張っているとにこにこと話していた。
少し言葉が聞き取りにくいので字幕がでるけど
とても明るい人だ!
人間の再生力はすごいから専門家の指導のもとにやれば
期待はできるv-363

Re: 長島茂雄

長島さんは、読売専属のトレーナーのもとで、
(保険診療外で)毎日リハビリを続けているのだと想像してます。
一般の国民は、制度上、倒れて6ヶ月たつと、療法士のセラピー
を受けられる「単位」が週一回程度に減らされる。
ま、仕方ないようです。