歩容ホヨウ-Walking Appearance

strengthexer.jpg
歩く姿にはなってるけど
右が左麻痺側を代償して
なんとかバランス維持だ

うつぶせになって膝下を
曲げるも左足は上がらず
脆弱さにびっくりぽんだ

日の当たる丸太にヨイショと
足をのせ前傾姿勢はどおかな?

I Am walking, but it's just
that the right side of the
body replaces the left,
which is still very weak.
I "slowly" place my left foot on top of the wood in the garden,
keeping in mind that rehabilitation is not training.

3:00am/ー3.5℃(22.5℃ IN)    
●パンを焼くついでに(余熱がもったいないので?)ビスケットの
 材料をまぜた。バカだね、冷蔵庫で寝かして、ココナツ油固まっちゃった。
 ストーブのそばで起きてもらう。
●報道特集で台湾の総統選挙。「成熟した民主主義」と、キャスター。
 それに対して国連の「表現の自由」調査を拒否した未熟な安部政権は?
●夕ごはんは
 天丼(海鮮かき揚げ残り+ごはん+みりん+出汁醤油+新生姜)
 チャウダー(人参+青葱+舞茸/オリーブ油/ニンニク/粉/牛乳
       +チキン出汁/粗挽き胡椒+あさり)
 サラダ(ブロッコリの芽+トマト+若布+無塩シーチキン+ドレ)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

筋肉

以前の職場の友達が足を挫いて
仕事を一カ月ほど休んでいたらしい!
良い方の足で庇っていたらしく筋肉痛と言っていた。
使わないと弱るって(わたしより5歳した)

23日から仕事に入るけどちゃんとやりきれるか心配って言っていた
起床時にはネコののびっていうのをいつもやってから
床からでるようにしている。
入浴時には首をひねる運動と足の先を内側に曲げることなどが
基本のメニュー!
ウォーキングが足りないかなv-413
床拭きは必ず手で拭くようにすれば足腰の筋肉増強になると思ってやっている!
毎日地道にこつこつだね!

Re: 筋肉

私も「ねこ」やってまあす。
ヨガではたしか「ライオンのポーズ」だったかな。
身体を起こすときは、脆弱な左側から。