初雪さらり-First Snow Lightly

16firstsnow.jpg
一日中、零度だった
空はもう降る気満々
が、通り過ぎてった
とりあえずお知らせ、っか

It has its own kind of
beauty, which people
have sort of waited for.
We also have a fear of
snow.

3:00am/ー7.1℃(21.4℃ IN)    
●クリニックでPTくん。雪掻きの道具
 を車に備えた、という。
 軍手や皮の手袋もいるよ!
●Oliver Sacksオリヴァー・サックス「道程」"On The Move"
 「レナードの朝」Awakenings の筆者で脳神経科医の自伝。
 口絵のロビン・ウィリアムズRobin Williamsとの写真が哀しい。
 マリア・カラスMaria Callasを響かせ、読み始める。
●夕ごはんは
 煮魚(鯖切り身+生姜/レモン/なます酢残り+出汁味噌+甜菜糖)
 ナムル(もやし+ニラ+舞茸+トマト+黒酢/味醂/豆板醤/胡麻油)
 ごはん

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

寒さがしみる

やはり山のふもとではおしらせね!
あまりにも暖冬で昼間は汗をかくぐらいだったから
急に寒気がきて慣れないからだにしみる!
やはり暦では大寒が近づいているものね
わたしも大寒の日が誕生日v-410

Re: 寒さがしみる

Happy Birthday!

和枝ちゃんはなんがつだった?

Thanks❤
コシノヒロコさんが以前
歳は味わうものって言ってたけど
病気になったときが試練だよね。
昨晩の世界のびっくりな人のことを紹介している番組で
生まれつき盲目の人が絵を手で触って書いているのをやっていた!
そして遠近法もとりいれて描いているの!
学者がいうには見えなくても脳で描いているだとか
色も教えてもらって塗っているんだとか
まかふしぎ!
だめなところを補う何かが発達するんだね・・・

Re: 和枝ちゃんはなんがつだった?

そうらしいですよ。
脳は補完する?