剥がれた富士の雪-Where's the Snow?

hatsufuji16.jpg
朝8時過ぎクリニックに
向かう時は、霧でヘッド
ライトを点けたが、帰り
湖畔から情けない富士山
人影はなくトンビの滑空

It was densely foggy in
the early morning, when
I was heading to the clinic.
On my way home, I walked
with poles along the lakeshore.
It was short but hard
and I got some rest.


3:30am/1.9℃(21.9℃ IN)    
●毎月初めにリハビリ計画書をもらう。
 今月から「左変形性膝関節症」ということで、
 週二回5ヶ月期限。歩行の安定性と歩容の改善を図る。
 理学/作業療法一回40分で、1,300円(三割負担)。
 PTくんOTくん、今年もよろしくお願いしまあす。
●夕ごはんは
 親子丼(葱+舞茸+鶏モモ+玉子+出汁醤油+みりん+ごはん+梅酢新生姜)
 サラダ(胡瓜+トマト+スモークチーズ+ジャガ芋+
     黒酢/オリーブ油/醤油/ケチャップ)
 黒豆煮
 味噌汁(豆腐+ニラ+出汁味噌)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

親子丼

親子丼 葱で作るんだね!
わたしは定番の玉ねぎ派なんですよv-410
入れる具を用意しておいて1人分ずつ作る?
たまごをちらして絶妙なタイミングでみつばをちらす
なんとも手際よくつくるとお い し い こと
間違いないよね!
う~ん食べたくなったな~
今日は遅番の仕事だから豚しゃぶです。
土鍋にだいこんとにんじんだけ少し柔らかくしておいて
後は食べる時に白菜 葱 豆腐 豚肉を入れてもらって
食べてもらう
わたしは8時半ごろの帰宅ですv-413

変形性膝関節症

50歳のとき膝に水が溜まってから
整形に行ったらなんか無理しましたか?
って言われて~

考えてみたら特にないんだけど
これが年をとることかって筋肉を強めないといけないと思った
それで整形でやるリハビリを2,3回しか行かずに
家出実践することにした(息子の足につける重しがあった)

そして姉の勧めもあって豚皮からとったコラーゲンをコーヒーに
毎日10グラム入れて飲んでいる
それからは階段もスタスタ降下できるようになったv-411

身体はすべてコラーゲンでできているけど
年をとるにつれて作れなくなっていくそうだ!

Re: 親子丼

大きめの鍋でまとめて薄味で
具を用意しておいて
小さいフライパンで別々に
玉子でとじて、ごはんの上に。
1つは味付けを加えて。

Re: 変形性膝関節症

身体は使わないと、すぐに筋肉落ちちゃうからね。
いまはあまり動けませんが、
あったかくなるころには、もう少しちゃんと歩きたいです。
仕事に出てると、ばっちりですね。