ロレツと音読-Slurred Speech Exercise

slurredspeech.jpg
いち音いち音落ち着いて
話せばいいけど慌てると
舌がもつれて爆笑である
音読を自分に奨めてみる

『前あしで地面を押しながら
 後ずさりして転がします』

『順調に加齢をつづけて、
 わたしもついに高齢者の仲間
 入をしました』

After one year, I still have a little trouble in speaking,
tangled tongue. Why not reading aloud?

3:00am/2.9℃(23.5℃ IN)    
●「トリコロール」3部作の青の愛(キェシロフスキ)
  たしか大阪十三の第七劇場まで友だちと見に行った。
  ジュリエット・ビノシュを知った。三度目、TVで。
●曇り空を歩行。気をつけていても葛の蔓に足を
 とられ、おっとっと、踏みとどまる。
●福島原発では「高濃度汚染水処理の際に出る廃液の
 貯蔵容器で、水素ガスの発生により汚染水があふれる」
 オリンピックだのリニアだのと浮かれてる場合か?
●夕ごはんは
 麻婆豆腐(白菜+ニンニク+葱+豆腐+豚ミンチ+豆板醤
      +イワシ粉/昆布粉+出汁醤油+片栗粉)
 おかゆ
 きのこ汁(大根+シメジ/舞茸/椎茸/平茸+里芋+出汁味噌)
 
===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

高齢者

わたくしも少し前に介護保険証が届きました
ありがたいのかなんなの かがっくりです
使いたくないけど ねばならない時がくるのかv-413

Re: 高齢者

そうですね。

要支援2の認定を受けてますが、
私にはなんのメリットもなく
介護保険はしっかり
とられてます。

No title

ジュリエット・ビノシュはレオス・カラックス監督の「汚れた血」という映画で初めて知りました。とてもすてきな映画ですので機会があれば見てみてください。「存在の耐えられない軽さ」「ショコラ」もいいですよ。幾つになってもかわいくてあこがれちゃいます。

Re: No title

「汚れた血」はしらないけど、Youtubeでみつけたので見よっと。
ありがとう。
「存在の耐えられない軽さ」は、見たけどよく覚えていないな。
これも探そう!
「ショコラ」は、2〜3回見てる。なにしろジョニー・デップ
ですから。