雨樋のカワラヒワ-Oriental Greenfinch

orientalgreenfinch.jpg
いつもなら小鳥がきては
順番に水浴びする場所が
さすがに干上がっている
なんだかキョトン顔だね

The rain gutter of my
studio, where birds often
bathe, seems to be dried
up.
They look somewhat
puzzled, don't they?

3:00am/0.7℃(22.8℃ IN)    
●歩いてると、ほっぺたを春風?あったかぁ。
 で、外で素焼き作品に、釉薬を吹きかけた。
●"Keep in touch" という言葉がある。
 音沙汰を絶やさないでいて良かったと
 しみじみ思うことがある。
●夕ごはんは
 カレー(ごはん+ビーフカレーつくりおき)
 サラダ(胡瓜+トマト+カリフラワー天ぷら残り+スモークチーズ+苺
     +胡麻油/バルサミコ酢/醤油/トマトケチャップ/マヨ)
 
===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

暖冬

暖かな冬で暖房費が助かるけど
なんだか冬に暖かすぎると
ドカーンと地震でもくるなかって思ってしまう。

サラダにわたしもオリーブオイルかえごまオイルをかけて
昆布塩をふりかけるっていうのにはまっています。
シンプルで野菜の素材がいきるように思う。
バルサミコ酢はいつも常備していて
肉料理のウスターソースにプラスするのが好きv-415

Re: 暖冬

荏胡麻も食してみたけど
あんまり香りがないよね。

サラダにはね?

そうね
えごまはシソ科だそうで
身体にはいいけど香りがないし
ごま油っぽくって特に味はない~
高いから続かないね!
自分で栽培すればいいのでしょうけど~

イタリアンはオリーブオイルだけど
顔にも髪にも良かったので前使ってた
最近はホホバオイルを顔に使ってる
オリーブオイルよりさらってしてる