家グモと蝿-Fly Catcher Spider

spiderfly.jpg
窓ガラスになんか
へばりついてるゾ
寄ってみれば、アッ
きみ、明け方灯り
のまわりブンブン
飛んでた奴でしょ?

「野生」にドギマギ

No matter how small
they are, I feel wilder
-ness, a game of survival.


3:00am/-1.0℃(22.8℃ IN)    
●箱根駅伝往路がFinish。例年通り、近くの河口浅間神社(カワグチアサマ)。
 樹齢1,200年の七本杉の参道を、ストックついて石段上り、本殿へ。
●この1cmにも満たない「アダンソンハエトリ」は、害虫(ダニや蚊)は
 いないかと家の中をパトロールするわりとイイ奴らしい。
 夜明け前、電気スタンドで照らしたら、ようやく蝿を手放し消えた。
 哀れな蝿は、もちろん窓辺に落下、合掌。
●夕ごはんは
 山かけ(とろろ+わさび+海苔+マグロ)
 サラダ(ブロッコリー+トマト+チンした玉葱+胡麻油/醤油/黒酢)
 おせち
 ごはん
 味噌汁(あさり+出汁味噌)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ずっと前にK’s工房のお手洗いにて、カマドウマを狙う蜘蛛を見ました。気配を殺してそろりそろりと獲物に近付く姿が忍者みたいでした。カマドウマは一瞬のすきに素早く逃げましたが、その一部始終を用を足すのも忘れて見入ってしまいました。怖いような美しいような場面でした。

Re: No title

あらあら「観察」してましたね?
怖いほどの、「世界」ですよね。