窯の温度制御装置-Kiln Controller

controlpanel.jpg
電気窯を全自動にした
それまでの温度上昇と
練らし時間の記録を基
にプログラムを組んで
もらった、釉調も良好

I've had my electric
kiln upgraded to
automatic. I no longer
have to control it all day
long.

3:00am/-3.1℃(22.2℃ IN)    
●電気窯で素焼き。オーブンでパン焼き。
 火はだんだん間接的になる。あ、薪の火があるか。
●煮立った煮汁に、洗った黒豆入れ、一晩おいて、今朝から
 薪ストーブでコトコト。このやり方ははじめて。
●YouTube「しっかり支えて歩くための”がんばらない”コツ」
 キモチのんびり、短い傾斜地をストック歩き。御坂山塊の稜線まぶしい。
●夕ごはんは
 すきやき煮(白菜+葱+舞茸+豆腐+糸コンニャク+出汁醤油+味醂+牛肉)
 ごはん じゃこ山椒

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日、怠ることなくリハビリしてるね。
私は忙しさにかまけて(娘の帰省と両方の家の年末の用意、自分たちの移動)、すっかりトレーニングから遠ざかってて、しかもものすごく調子悪い日々です。やらないからダメなのか、痛いからしたくないのか・・・よくわからない。さて、これから餅つきです。

Re: No title

やらないからダメなのか、痛いからしたくないのか・・・
そうなのよね。きょうも実は、だるくて気が進まなかった。
正月準備、息抜きしながら、やってください。
餅つきって、まさか杵?