オオイヌノフグリ,もう?-Spring Flower Already?

oizufuguri15.jpg
クリニックの帰り湖畔に立ち
富士と向き合う、まぶしいな
畦道に、おや、薄紫の小粒花
雪融け一番に咲くはずなのに


After occupational therapy
treatment, I parked my
car and walked along the
lakeshore.
I got excited to see an early
spring flower is already blooming.
It seems plants are confused by the recent unseasonably warm weather.

2:30am/3.8℃(23.3℃ IN)    
●クリニックに着くと、療法士達が朝のミーティングをしてるそばで
 歩行訓練用の平行棒につかまって、足を曲げ伸ばしたりしている。
 PTくんが、そうじゃなくてこう、と教えにきてくれたりする。
●『愛する人』Mother and Child(2009年監督ロドリゴ・ガルシア)
●18歳から投票権。どう候補者を判断するのか、その力を鍛えようと
 しても、校内での政治活動禁止。「中立」って、考えないことだろ!
●Bob Dylanがやってくる。もう最後だろうな。
 来年4月までに、渋谷を歩けるようにしたい。そうそう今年3月、
 リハビリ病院入院中に外泊、車椅子押してもらってJackson Brown.
●夕ごはんは
 パングラタン(カリフラワー+なめこオッキー/オリーブ油/粉/牛乳+ザータル+
        鮭/カジキマグロ+パン+チーズ/パン粉+パプリカ+塩)
 ラ・フランス(洋なし)

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています。
一年早いですね。

そうなんです、4月に咲くモッコウバラ、
先週初めにしっかり咲きました。
4輪ほど、気の早いやつがいました。

No title

ロウバイも咲いてしまってるよ。

Re: No title

そうですか、バラも?

Re: No title

へぇ、これからは季語が季語でなくなる
かもね。河口湖が甲府より気温が高い日があるよ。