つまみひだ湯飲み-Early Pieces

mizuguchiday.jpg
京都のFさん(97)とKさんが
東京からの帰りに寄ってく
ださったので、京都時代の
湯飲みにした。やきものを
始めた頃の、高台も粘土紐
を平らな底につけただけの

I chose these tea cups for
the guests from Kyoto,
where I started making pottery.

2:00am/1.5℃(21.5℃ IN)    
●このごろやたらくたびれて、家の中でも歩みが前よりぎごちない。
 私の左足指を膝にのせ伸ばしてくれているOTくんに、そんな話を
 すると、「今までは右で引っ張ってたけど、左が動き出したんですね」
 そういえば左の土踏まずあたりに重心が移るのが感じられる。
 一年が経ち、ようやく左半身は麻痺状態から、「自覚」をし始めた、
 ということか、左右交互のヨチヨチ歩きはこれからなんだな。
●夕ごはんは
 炒め蒸し(白菜+豚肉/片栗粉+生姜+出汁醤油少々+パプリカ)
 揚げ出し豆腐(木綿豆腐+オリーブ油+大根おろし)
 ごはん 柴漬け わさび漬け

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント