原っぱのリース-Wild Christmas Wreath

christwreath15.jpg
農道の「その」草むらまで
歩いて、この時期そこだけ
光を集めてるへくそ葛の実
絡みついたのを引っぱがす

冬枯れ庭で藪柑子と樅の葉
小鳥たちは見逃さないだろ

The "field & forest" wreath
is made from natural materials
collected in my neighbourhood.
Birds would come and eat
them all up!

3:30am/11.7℃(23.6℃ IN)    
●PT.仰向け、右足は伸ばし、ときどき力を抜くためかかとで足を右左。
 問題は左足。膝と尻を上げ、指先をパタパタ(あがらないので、つもりだけ)
 きつぅ!。すねや尻の筋肉パンパン。左足は膝たてると揺れるぅ。
●エディット・ピアフ Edith Piaf ベスト版を響かせた。
 「ジプシーの恋歌」LE GITAN ET LA FILLE は、
 ムスタキ Georges Moustakiの曲だという。
 そうか、2013年に亡くなってたんだ。
●野坂昭如も逝っちゃったか。2005年に脳梗塞で倒れてからも
 口述筆記で執筆活動、最後の原稿は「この国に、戦前がひたひた
 と迫っていることは確かだろう」と結ばれているそうだ。
●夕ごはんは
 炒めもの(オリーブ油+ジャガ芋+玉葱+ニンニク+コーン+豚肉+セロリ
      トムヤムクン+パプリカ+塩)
 トマト
 千枚漬け/茄子漬け
 ごはん
 豚汁残り

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

死んでも足跡が残る

わたしの母は64歳を間近に
胃がんの5年目の再発で亡くなった。
ごはんの味といつも欠かさずおいしいものを作ってくれたのは
財産だった。

野坂さんのような方もなかなかでないよね!
何回見ても「 ほたるの墓」 は泣けるv-409

おもちゃのチャチャチャの作詞者というのは知らなかった。

No title

「ひっぱがす」は方言?
これ臭いでしょう。

No title

戦争を知っていて、その経験を語れる人たちが亡くなっていく、年月の流れの中でそれは仕方のないことだけれど、残念です。

Re: 死んでも足跡が残る

思うところありますよねぇ。

Re: No title

さぞ気がかりだったろうなぁ、と思います。

Re: No title

いや、えっ?臭いの?
そうもかもね。
名前からいって。ふふ。