肉詰めと里芋-Quinoa Stuffed

winternikuzume.jpg
里芋も食べたかったので
輪切りをトマトソースに
加えコトコト煮て焼いた
ぬめりの薬効見逃せない

I added some satoimo
or taro root, which is
rather slippery.
The 'sliminess', they say,
is high in fiber and can help
activate the brain function!

3:30am/-1.1℃(23.8℃ IN)    
●OT.上半身を伸ばす。お願いした足指を伸ばすコーナーも。
 数年前から膝の問題を抱えている(階段/しゃがめない/正座ができない)
 ことを医師に伝える。どのくらい曲がらないかを検査。
●久しぶりに湖畔を歩く。水辺に立って富士と向き合う。
 田んぼに稲も虫もなく、ラベンダーも刈り込まれていた。
●夕ごはんは
 肉詰め(玉葱/ニンニク/キヌア/蕎麦茶殻+ピーマン筒切り+里芋
     +ブナシメジ+トマトホール缶/ザータル/粗挽き胡椒/醤油/チーズ)
 胡桃レーズンパン

===== facebook.jpeg陶芸工房 & ギャラリー======

コメントの投稿

非公開コメント

No title

生産者から大量の里芋と大根攻め。これいいかも…でも大根はな~~~。

Kちゃん、膝が曲がらなかったの?
うちの義母もそうでした。正座したくなくてずっとしなかったら曲がらなくなってしまったんですがね。

Re: No title

あぐらがかけないのは、小さいときからですが、
膝は、たぶん、高尾山をくだったとき、痛めたんだと
思ってます。その後は、ずっと金属棒がたてにはいった
サポーターをして、山歩きしてましたよ。